私たちの生活において自動車は欠かせない存在

私たちの生活において自動車は欠かせない存在になっています。

 

近くまで買い物に行くとき、人を迎えに行くとき、家族や友人とドライブに行くときなどプライベートの場でも活躍しています。また、仕事においても同じような活躍があります。仕事場への行き帰りに使用したり、仕事中に使用したりとやはりここでも欠かせないのです。そもそも自動車は19世紀に最初の形が登場しました。

 

当時の自動車は発明した人にしか操作できないもので、非常に高価なものでした。
しかし、時代が進むと一般庶民にも操作ができて、低価格なものがつくられるようになったのです。現在では自動車が中心の社会が形成されるようになり、その影響力は世界経済にも大きく関係するようになりました。また、日本の自動車は世界でも有名で多くの自動車が海外へ輸入され、その活躍の場を広げています。その自動車の中で多くの人に利用されているのがステップワゴンです。

 

ステップワゴンはミニバン型の自動車で人気のタイプです。1996年に発売されて以降、それまでの日本のワンボックス型自動車にはない前輪駆動タイプのミニバンが人気を博し、価格の割に大きいこととパッケージングの良さから沢山の台数を販売してきました。最新タイプでの現在の中古車相場は平均200万円弱で新車よりも80万円程度安くなっている状況です。

 

多くの所有者からその室内空間の広さと価格が支持されており、中古車市場でも依然として人気の自動車です。


このページの先頭へ戻る